フリースクール、通信高校生サポート、親の会、発達障害支援事業、その他について

  
  
フリースクールForLifeは小・中・高校生の子どもたちが主体的に学べる民間の学校です。
また高校生はスクールの活動とレポート学習、各学校のスクーリングへの参加を通じ、代々木高校・相生学院高等学校の卒業資格が取得できます。
各活動はNPO法人ふぉーらいふという非営利法人が運営しています。

お知らせ

  • 【朝あなたが学校へ行くのが辛いと思ったら、休んでもいいんだよ】
    明日学校へ行きたくないあなたへ
    もうすぐ新学期、学校へ行きたくないってひとりで悩んでいませんか
    学校へ行けないなんてダメだ、って追いつめないでください
    学校へ行くのが辛ければまずは休んでください
    辛い気持ちを誰かに話したいと思ったら電話ください
    電 話:070−6967−3914(平日12時〜17時)
    メール:forlife@hi-net.zaq.ne.jp(いつでも受け付けています)
  • 年間活動スケジュールが公開されダウンロードが可能になりました「詳しくはコチラ」
  • 報道関係者提供資料・掲載についてのページを新設しました!「詳しくはコチラ」
  • 採用情報のページを新設、現在フリースクールの職員募集中!「詳しくはコチラ」
  • 4月の親の会は4/23(日)に開催します。「詳しくはコチラ」
  • 代々木高等学校神戸垂水サテライト教室、平成28年度入学希望者受け付け中「詳しくはコチラ」
  • 団体の公式フェイスブック更新中!「詳しくはコチラ」
  • フリースクールForLife入学希望者受付中「詳しくはコチラ」
  • フリースクールの最新の活動はブログをチェック!「フリースクールのブログ」

twitter/facebook情報